旅費を抑えた格安航空券を使おう!お得な旅行情報サイト

- 新幹線と飛行機はどちらが便利に使える?

新幹線と飛行機はどちらが便利に使える?

近頃さまざまな場所で開通している新幹線は、陸路の移動手段としては最も早い交通機関となっています。
日本海側方面や、北海道にまで路線が伸びていますので、これからもっと便利になるでしょう。
しかし、それでも飛行機の空路に勝るものはありません。
各地に空港が存在しており、また、一日の発着数も豊富です。
新幹線と飛行機、旅行するにはどちらがお得か調べてみました。

新幹線と飛行機、便利なのはどっち?

新幹線は駅に行って窓口で乗車券を購入すればあとは乗るだけです。
インターネット予約もできます。
ですが、往復するだけで結構な値段になってしまうのがデメリットです。
割引やプランに応じては少々値引きがありますが、それでも大した値引きにはならないのが現実です。
その分快適に陸路を進むことができたり、搭乗に特に手間がないという点では、新幹線のほうがいいかもしれません。
空港は町中からは少し離れた場所に作られていますので、移動に時間がかかってしまうのがデメリットです。

しかし、飛行機の場合は、格安航空券により、お得に利用することが可能になります。
最安値の検索をして、格安航空券は誰でもゲットすることができますので、新幹線と同じく便利です。
また、飛行機にはさまざまな航空会社があり、その中から一番安い航空チケットを探し出すことも可能です。

出発までに時間があれば、その期間を使って早割にしてさらに安くすることもできます。
飛行機は、新幹線よりも移動時間が短く、すぐに目的地へ到着することができます。
移動時間は、新幹線の三分の一程度と明らかです。
飛行機は事故が怖いという声もよく聞きますが、日本国内での航空機事故、最近ニュースで聞きませんよね?それだけ安心して乗ることができる乗り物なのです。

これからの旅行にも生かしたいなら

一度飛行機を使ってみるとその便利さが分かると思います。
怖いと思っているならば、まずは近場のフライトで体験してみるといいかもしれません。
近場のフライトでも、格安航空チケットはありますよ。

  ← 前の記事: