旅費を抑えた格安航空券を使おう!お得な旅行情報サイト

- バスと飛行機どちらがお得に移動できる?

バスと飛行機どちらがお得に移動できる?

旅行の時の移動手段は、速さ・安さ・快適さが求められますが、そのどれか一つを求める人が最近多くなっています。
「多少お金がかかっても快適なもの」、「とにかくすぐ着くもの」、「どんなものでもいいから安いもの」。
さまざまな考え方があると思いますが、その中でもよく選ばれているバスと飛行機を比べてみました。

バスと飛行機のメリット、デメリット

移動する距離に応じて交通手段を考えなければいけません。
例えば、北海道から九州へ行くことになったら、断然飛行機を選ぶでしょう。
バスでも利用可能ですが、乗り継ぎに乗り継ぎを重ねて、3、4日は移動でつぶれます。
また、夜行バスなので景色を楽しむこともできず、ただ座っているだけ。
格安の夜行バスは隣の人とひしめき合って快適とは言えません。
これは大阪と東京間でも同じことです。
どんなに安くても、目的地に到着する前から疲れていては本末転倒ですね。

バスのメリットとして、上げられるのはやっぱり「安い」ということ。
たいてい1万円以内で往復できます。
ですが、飛行機を使えば、同じくらいの値段でしかも早く到着することが可能になります。
それには、格安航空券の存在が不可欠です。
航空券を購入する時には、ネットや窓口で注文しますが、当日に買うほどもったいないものはありません。
プランによっては割引が効く場合もありますが、面倒な条件が付いていたりとなかなかスムーズにはいきません。
格安航空券を売っている場所を最初から選べばこんなことにはなりません。

最安値のチケットを買うなら

航空チケットの最安値を調べるときには、多数の航空会社と比較できる場所がいいですね。
一目で激安のチケットを探すことができますし、そのまま購入に進めます。
予約をする時にも気軽に申し込めますし、とてもメリットが多くなっています。
JAL航空券やANA航空券などさまざまな会社から選ぶことができますので、航空券を探している場合は、一度調べてみたらいいかもしれません。
これからイベントが増えますので、検討してみてください。

  ← 前の記事: